【東京都・上京】ペット飼育可能な敷金・礼金無しの格安物件アパート・シェアハウス・ゲストハウスをルームシェアしたい!そして東京で仕事(就職・転職)したい!そんなあなたと同じ境遇にある私のまとめた情報です。

2012年09月06日

ルームシェアと猫シッター(エサやりとトイレのお掃除)アパート・マンション

メッセージで猫シッターの件で温かいお気遣いを頂戴し、 本当にありがとうございました。


ご連絡がすっかり遅くなってしまい、気にかかっておりましたが、
住まいは見つかりましたでしょうか。


私のほうは、実は海外への出発が遅れていまして、その理由が大使館からパスポートが
返却されないことによるものであるため、非常にやきもきしている状況です。


8月28〜29日あたりで、自宅のインターネット環境も、当初の予定にしたがって
終了してしまったため、9月に入って急遽、WiMaxを契約しました。


その後、8月25日頃には、男性の方で来てくださる方が決まったのですが、
私の出発が遅れていることから、残念ながら、一旦お話を白紙に戻しました。
女性同士であれば、短期間のルームシェアも有り得たのかもしれず、
居住スペース的には、問題はないものと思われますが、
予期せぬ予定の延長により、そのあたりの問題がネックとなりました。


いずれにしても、遠くないうちに出発することになるのは確かですが、
最終の最終手段としては、自宅の隣りに住んでいるおばさまに、
エサやりとトイレのお掃除を通いでお願いしていくほかないかと思っています。


こうした事情から、女性の方を探すという形にならざるを得ない状況になり、
それも並行して続けようと思っております。


メッセージくださった方は冬から中国へ渡航とのことでしたが、猫ちゃんはどうされるのかな?と
少々気になりました。私は、12月に一時帰国した後、猫2匹を国際線に乗せて
移動させる予定でおります。

いろいろと課題はありますが、なんとか乗り切っていけ たらと思います。


ご連絡をいただいたことに、改めて心より感謝申し上げます。
また何かのご縁がありましたら、その時はどうぞ宜しくお願いいたします。

posted by 東京のペット可(犬や猫)のルームシェアできるシェアハウス・ゲストハウス at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェアハウス/ゲストハウス/ルームシェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

猫用自動給餌器があれば旅行も安心


自動給餌器があればこんな感じで助かります。

会話形式でどうぞ。



ネコの飼い主B 女の子だと思ってたけど、オスなの?



ネコの飼い主A そうそう、オスネコ。去勢済み。



ネコの飼い主B そうなんだ!なんか首輪がピンクっぽかったからてっきり​女の子かと。。名前何て言うの?超可愛い〜ハート(トランプ)うちのと遊べたらいいのにねー。



ネコの飼い主A Bのネコ、綺麗だったね!遊べたら面白​いね(笑)



ネコの飼い主B 今は写真より大きくて大人になったけどねハート(トランプ)今1歳3ヶ月​ぐらいかな。Aのネコは何歳?



ネコの飼い主A うちのはもう6,7年たったかな。身体は大きいよ。誰に​見せても可愛いより先に大きいって言われる(笑)



ネコの飼い主B やっぱりオスだからかな。うちは5キロ弱ぐらいか​なぁ。そんなに大きくないかな。



ネコの飼い主A うちのは6キロ以上はあるのかな。普通のオスと比べても​大きいみたい。ダイエットもさせようかと思って自動給餌​器の設定をエサ少なめにしたら、猫パンチした振動でエサ​取り出してた。。



ネコの飼い主B 6キロ以上って大きいね。太ってるわけじゃなくて体格が​大きいんじゃない?自動給餌器使ってるんだね。うちはに​ゃぁにゃぁ催促されたらいつもでもww



ネコの飼い主A 体格でかい。自動給餌器あったら旅行も行き​やすくて助かったよ\(^o^)/



ネコの飼い主B 缶フードはあげないの?うちは缶メインだから出かけるな​ら人にきてもらわないといけないんだよね。トイレ掃除も​してもらわないと。



ネコの飼い主A うちは尿道結石になりやすいから、決まった種類のエサしか​食べさせたらダメ。猫用食事療法食って書いてあ​る。出かけるときのトイレは出かける日数の分を用意して​、あとは自動給餌器まかせ★

posted by 東京のペット可(犬や猫)のルームシェアできるシェアハウス・ゲストハウス at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | シェアハウス/ゲストハウス/ルームシェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

