【東京都・上京】ペット飼育可能な敷金・礼金無しの格安物件アパート・シェアハウス・ゲストハウスをルームシェアしたい!そして東京で仕事(就職・転職)したい!そんなあなたと同じ境遇にある私のまとめた情報です。

2010年04月19日

ドアに鍵をつけたい!部屋のドアに鍵をつける方法

ドアに鍵をつけたいのは当然と言えば当然だと思います。特に女の子は部屋のドアに鍵をつけたいと思いますし、ドアに鍵をつけるべきだと思います。

もちろん鍵では解決しないということもあると思いますので、まず冷静に考えてから鍵を買いましょう。

とはいっても鍵って普段なかなか考えることも少ないだけに、どんな鍵があって、どうしたらいいのか分かりませんよね。私もそうです。

簡単なのは、その地域の信頼できそうな業者さんに頼むことでしょうか。もし買った鍵がドアに対応していなかったら損ですし、そこのところはプロの鍵屋さんなら大丈夫かと思えそうです。

できればドアを傷つけず取り付けられるものがいいですよね。ネジや釘でドアに傷をつけてしまうのは賃貸やシェアでは厳しいと思います。後から料金を請求されたら嫌ですよね。

あとは安ければ安いほど。。というのもありますが、鍵の形状や開ける方法も気になるところです。個人的にはリモコンタイプが気になりましたが、壊れたり電池が切れたらどうなるのか心配です。


このページはこのブログの中でもかなり人気なページのようです。実際ルームシェアでは不安が大きいので防犯にも気をつかってしまいます。もちろんそんなことをしなくても安心できるようになるのが一番ですし、今の私はそういう状態ですが、そうはいかない時もありました。変な大家がいたころに勝手に侵入されて嫌な思いもしたことがあります。だからこそ気持ちは分かるつもりです。

posted by 東京のペット可(犬や猫)のルームシェアできるシェアハウス・ゲストハウス at 03:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 防犯/注意/トラブル/裁判/訟訴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146971466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。